ありきたりを変える主役のスタイリングを発信。次世代ファッションアイコン♡#HM #KENZO
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Alice です
出典:KENZO
今年のデザイナーとのコラボレーションのテーマは、鮮やかでカラフルなKENZOワールド。
上品なフレンチシック・スタイルを、グローバルな感性で万華鏡のような色の世界へと誘います。
KENZOの描く世界は、大胆で柄や素材を自由なスタイルで使うのが特徴。
グローバルなユースカルチャーに精通する2人のクリエイティブディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが、ルール無用、何でもアリ!のユニバーサルな世界観で制作を手がけます。
「KENZOの世界を知らない、さらに多くの人たちにアピールする機会を与えてもらって、とても興奮してるよ」と語るウンベルト。
「どのアイテムにも重要な意味、関連性がある。これが僕らが最初から目指していたことなんだ」
ウンベルトとキャロルによって生み出された、KENZOの大胆な世界観を体現するコレクション。
彼らにとってこのコレクションを制作することは、自身の活動を反映させ、練り直し、そして広げていく機会であると同時に、1970年にブランドを設立した日本人デザイナー、高田賢三へのオマージュでもありました。
この個性的なコレクションは、Kenzoのこれまでの作品へ敬意を払いながら、現在と未来に融合させて生まれたものです。
モダンで生き生きとしたスタイルとシルエット。
ほとんどのアイテムがKENZOが得意とするリバーシブルで、ハイクオリティな職人技を感じさせるつくり。
「ずっと後まで残るような、コレクターアイテムになるような作品にしたかった」とキャロル。
リボンドレス、キモノジャケット、ネオンカラーのフェイクファージャケットなど、ストリートにインスパイアされたスタイリッシュなアイテムたち。
KENZOxH&Mコレクション(メンズ、レディース、アクセサリ)は、オンラインショップと世界各国約250のH&M店舗で11/3(木)より発売
引用:hm
私がファッションを好きになったきっかけはKENZO。と思えるくらい虜になったブランドです
普段、あまり派手なものは選ばないのですが、KENZOは特別。一つひとつに込められた深い世界観が大好き♡
若い世代の台頭を世間の人たちに知ってもらいたい。という願いが込められている